ウィッグは高額か?

また、ご無沙汰してしまっているうちに

すっかり秋の気配になりました。

この夏は、台風の上陸で被災された方も多く

心よりお見舞い申し上げます。

 

ここ最近、有名人の方がガンを患い、医療用ウィッグの話題がTVなどのマスコミで取り上げられているのを良く目にします。

 

先日もご来店のお客様との会話のなかで、

TVで医療用ウィッグは高額だという話題を

目にした知人から「そんなに高いのをつけているの?」と聞かれたというお話がありました。

その高額もどの程度かというと数十万~とのこと。

また、先日は、私が朝の情報番組を見ていると

自分の切った髪の毛を寄付してウィッグを作り

抗がん剤や脱毛症でウィッグの必要な子供たちへ

寄付する活動の話題を取り上げていました。

 

活動自体は以前からあり、私自身も知っていましたので驚きはありませんでしたが、

そのなかで医療用の人毛ウィッグは高額なのでという話がありました。

そして、また数十万円と。

確かに数十万円のウィッグは存在しますが、今は高品質で適正な価格で販売されているウィッグも多数あります。

私の知りえるなかでも、良心的なメーカーさんは多々あります。

 

弊社のウィッグの価格も高額と感じる方もいれば、品質のわりに安い、

安すぎると言って頂いた方もおられました。

価格の感じ方は人それぞれでしょうが、一握りの情報で

全てのウィッグが高額かのような誤解を与える表現は

どうなんだろうと少し気になる思いでした。

今の世の中

情報源はTVだけではありませんが、TVの影響は大きく

鵜呑みにしてしまう人も皆無ではありません。

全てのウィッグが、数十万円するわけでもなく

どんな調べ方をしたのか、少し気になりもした一件でした。

 

また、これを機会にウィッグの価格が見直され、

高品質で適正な価格のウィッグが

もっと、もっと世の中に出回るようになり

必要とされている方のもとへ届くと良いなと感じました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。