☆ウィッグのお手入れについて☆

桜が開花しました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

例年よりとても早く、観測史上2番目の早さとか。

ゴールデンウィークに予定を立てていらっしゃる方も

多いと思うので・・・。

早すぎると困る方もチラホラ。

それでも、やっぱり桜が咲くと嬉しいです♪

 

さて、最近、お問い合わせの多いウィッグのお手入れについて、書いてみようと思います。

 

使い始めはサラサラでも、最近なんだか引っかかりが気になる、ゴワつき大丈夫かしら?

などのご相談が多いのです。

人毛ウィッグの場合は、やはりキューティクルの損傷。

強いシャンプーなど使い続けているうちに、キューティクルが

剥がれて手触り、艶がなくなります。

そんな時は、水溶性シリコンなどでコーティングをしてあげる必要があります。

また、ブローをされる方や、ホットカーラーを頻繁に使用される場合は、ブロー前に、NKコンディショナーで皮膜保護をしてあげることが大切です。

 

ミックスウィッグの場合は、化学繊維が入っていますので、高価なウィッグでも、

ゴワつきや静電気によるパサつきは、必ず起こります。

そんな時は、毎日のブラッシングの際にコンディショナーと定期的なメンテナンスをお薦め致します。また、ブレグリンスは、とってもお薦めです、

人毛ウィッグ、ミックスウィッグどちらにも使え、水溶性のシリコンが毛髪を保護してくれますので、見違えるような手触りになりますよ。

 

我がスタッフも、最初はとっても驚きでした♪

お客様の評判も良く、ウィッグを知り尽くしたお客様も太鼓版の晩品です。

通販でも、大変ご好評頂いております。

是非、一度お試し下さい♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

また、パサージュでは、お手入れにお困りの方へのサポートとして、

ウィッグのお手入れなどの関する個人レッスン(無料・要予約)を承ってをおります。

お気軽にお問い合わせください♪゜・*:.。. .。.:*・♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。