毛髪技能士♪

またまた、久しぶりの更新です。

 

5月から7月にかけて、東京出張が多かった久末です。

というのも、色々学びにでかけていたからなのです。

ウィッグを扱うことで、

多くの方のお悩みを見聞きするにつけ、

もっと、頭髪について学びたいという気持ちが強くなりました。

5月には、国際毛髪科学研究会の講習を受け

無事「毛髪技能士」の資格を取ることができました♪

 

試験には、とてもビビりましたが....。(笑)

あんな書くのは、学生以来です。

 

さて、育毛理論から、施術まで

とても貴重なこと学ばせて頂きましたので、

是非皆様のお役にたてるよう努力しようと思っております。

 

サロンでご提供できるメニューも考案中ですので

お楽しみに♪

 

余談ですが、

会場が、東京の神楽坂でしたので、

裏路地に入ると、とても雰囲気があり、

昔のドラマ(ある年齢層から上の方しか知らないと思われますが)

「前略おふくろさま」の世界そのものでした。

今度は、プライベートでゆっくり訪れたいと感じた

久末でした。