人毛ウィッグのお手入れ♪ 2

以前にも書いたのですが、
人毛ウィッグお手入れについて書きたいと思います。

 

人毛ウィッグはお手持ちの人用のシャンプー&トリートメントでお手入れが可能です。

コンディショナーやトリートメントは、シリコン入りのものが良いです。

ウィッグの人毛は、頭皮からの栄養がいかないため、乾燥しやすい傾向があります。

これからの季節は、特に保湿が必要になります。

そのためには、シリコンでコーティングしてあげる必要があるのです。

 

繰り返しになりますが、

人毛は、ランクがありますので、

ヴァージンヘアなどの質の高い人毛は、

毛羽立ちやうねりなどほとんどないのです。

当店の人毛ウィッグも、最高ランクの人毛のキューティクルを残し、

同じ方向に植える手間をかけて製作されていますので

美しい艶と質感なのです。

それでも、使用頻度や時間の経過などで、

からまりが出る場合があります。

その際は、正しいお手入れで新品のように

良い状態にすることができます。

 

現在は、シリコンスプレーなどの商品がでているようですが、

スプレーは、ムラになりやすいので、均一にかける注意が必要です。

人毛のウィッグでも、特にからまりが出やすいのは

ロングウィッグです。

超ロングのウィッグの場合は、シリコン入りのコンディショナーに

一週間に一度は浸けて、コンディショナーがついた状態で

丁寧にコーミングすることで、からまりを解消できます。

 

その際は、ウィッグの表面だけでなく、裏側からも、

よくコーミングして下さい。

 

パサージュでお薦めしているのは、ブレグリンスです。

水溶性のシリコンが配合された、

安全で、効果抜群の製品です。使用後は、驚くほどの手触りに戻ります。

シャンプーでしっかり、汚れや蓄積したシリコンを除去して

お使い下さい。

 

お悩みの方は、是非お試し下さいね。